未来を管理するホワイトペーパー

データ分析による洞察がもたらす先見性のある意思決定(提供:SAS Institute Japan)。

» 2010年08月30日 08時00分 公開
[PR/ITmedia]

 「未来を管理する」ことは容易ではありません。起こるタイミングや結果の分からない未来の出来事について正確な洞察を生み出すのは大きな挑戦です。一方で、企業戦略における将来を見据えた意思決定には判断材料としての信頼できる予測値が不可欠であり、未来をいかに管理するかが、企業の競争力を決めるのです。

 「未来を管理する」ことには、「予測」「リスク管理」「意思決定」「プランニング」といった異なる活動が含まれ、関連付けられます。本ホワイトペーパーでは、未来を管理するための各プロセスを概説し、関連性について解説します。また後半では、SASが提供するソリューションがどのように各プロセスを支援しているかも紹介します。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

ホワイトペーパーのダウンロードページに進む

TechTargetジャパンへのご登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、1700点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読める電子ブックレットなど、各種サービスを無料で利用できます。会員登録(無料)はこちらから


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ