レビュー
» 2010年12月07日 08時00分 UPDATE

ホワイトペーパー:データセンターにおける仮想化環境の管理が困難な理由とは?

仮想化技術はITシステムが持つ課題の解決策として、データセンターでも広く採用されている。しかし、実際にその環境を構築した際、システム管理者を悩ます課題が現れてくる(提供:ラリタン・ジャパン)。

[PR/ITmedia]

 今日のIT組織が直面する課題に対するソリューションとして誕生した「仮想化」。

 しかし、仮想化には「物事を複雑にする」という側面もある。そのため、多くの管理者がその実現に当たり、システムの根幹に関する課題に直面している。

 このホワイトペーパーでは、データセンターの仮想化環境が抱える課題の原因を解説するとともに、その課題解決に有効な手法を紹介する。

 また、より効率的な管理を可能にするデータセンターの統合方法や、仮想化環境の管理ソリューションを選定する際に考慮すべきポイントなども併せて紹介する。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

ホワイトペーパーのダウンロードページに進む

TechTargetジャパンへのご登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、2000点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読めるe-bookなど、各種サービスを無料で利用できます。会員登録(無料)はこちらから


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -