レビュー
» 2011年01月26日 08時00分 UPDATE

ホワイトペーパー:ソフトウェア品質の課題と対策とは?

「ソフトウェアの品質」について、業務アプリケーション開発に携る@IT読者を対象に実施したアンケート結果のレポート(提供:グレープシティ)。

[PR/ITmedia]

 ソフトウェア開発現場での品質やテストについての認識を、@IT読者を対象にアンケートを実施し、その結果をまとめた調査資料。

 現在開発しているソフトウェアの品質はどの程度か、その認識をたずねたところ「実用上問題ない品質レベルは確保している」との回答が全体の68%を占めた。ただし「高品質のソフトウェアを提供している」との認識は10%に留まり、逆に「品質よりも納期やコストが優先されている」が21%に上っていることから、胸を張って“品質に自信がもてる”とは言い切れない心境もうかがえる。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

ホワイトペーパーのダウンロードページに進む

TechTargetジャパンへのご登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、2000点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読めるe-bookなど、各種サービスを無料で利用できます。会員登録(無料)はこちらから


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -