“電話番号”を使った不正アクセス防御策。その方法は?ホワイトペーパー

警察庁の「平成20年中のサイバー犯罪の検挙状況等について」によると情報漏えいなどのセキュリティ事故原因の第一位は「不正アクセス」だった。企業の間で情報漏えい対策は進んでいるが、「不正アクセス」によるなりすまし被害は、増加の一途をたどって いる(提供:NTTソフトウェア)。

» 2011年02月01日 08時00分 公開
[PR/ITmedia]

 インターネットがこれほど普及したことで、ネットバンキングや社内イントラネットなどへアクセスするために認証を行う機会が劇的に増えている。

 こうした中、慣れ親しんだ「電話」を用いて容易に認証の高度化を図れるセキュリティソリューションが今、新たな認証手段として注目を集めている。

 今回は、そんな“電話番号を使った不正アクセス防止ソリューション”の中でもシンプルかつ信頼性の高いソリューションとして『CallPassport』の概要をご紹介する。

 現在のセキュリティに課題を感じている企業ご担当者は、ぜひこの新しい認証方法をご参考にしていただきたい。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

ホワイトペーパーのダウンロードページに進む

TechTargetジャパンへのご登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、2000点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読めるe-bookなど、各種サービスを無料で利用できます。会員登録(無料)はこちらから


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ