ニュース
» 2011年02月03日 13時22分 UPDATE

給与明細を複合機で確認・印刷できるソフト――インターコムとキヤノンMJが提供

多数の従業員でPCを共有している職場や自宅にPCがない従業員が複合機を操作するだけで、給与明細を複合機で確認したり、印刷したりできる。

[國谷武史,ITmedia]

 インターコムは2月3日、給与や賞与の明細書を電子化してPCなどに配信するソフト「Web 給金帳 V3」のオプション製品「Web 給金帳 V3 for MEAP Web オプション」を発売した。価格は8万4000円。

 Web 給金帳 V3はPCや携帯電話、スマートフォンに明細書のデータを配信するソフト。これらの端末のWebブラウザで明細書の内容を表示できる。オプション製品は、キヤノンの複合機「imageRUNNER ADVANCE」のタッチパネルを操作するだけで、明細書を利用できるようにする。

 主な利用シーンは、1台のPCを多数の従業員が共有している職場ですぐに明細書を利用したい場合や、自宅にPCがない従業員が職場の複合機で明細書を利用したい場合など。従業員ごとにパスワードを設定するため、他の従業員が情報を見てしまうようなトラブルを軽減できる。

 導入時は、まずオプション製品をWebサーバにインストールする。複合機の設定でWebブラウザの機能を有効にし、オプション製品をインストールしたWebサーバのURLを登録するだけでよい。

企業向け情報を集約した「ITmedia エンタープライズ」も併せてチェック

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -