レビュー
» 2011年02月16日 08時00分 UPDATE

ホワイトペーパー:成功事例が示す中堅・中小企業のBI導入必勝法

景気の低迷に加えて日々企業環境が移り変わる中、中堅・中小企業における目下の課題は、利益に直結する意思決定を下す分析環境の整備だ。成功事例を基に、BI導入の効果を動画で解説する(提供:日本アイ・ビー・エム)。

[PR/ITmedia]

 自社のデータを有効活用し適切な判断を下すためにBI導入を考える企業が増えている。しかし、特に中堅・中小企業の経営層や情シス部門のマネジャーにとっては、得られる効果が明確に分からなければ導入の決断はできないのが実情だ。また、導入や運用に多くの時間や準備、ノウハウが必要となると、その分コストもかさんでしまう。そのため、企業は極力「手軽に導入できて、低コストで運用できる」ツールを求めていることだろう。

 このWebキャストでは「8店舗展開している小売業」を例に、店舗現場や本部の分析環境における課題をまとめ、BIを導入することで得られるメリットとスモールスタートによる段階的なBI導入について解説する。販売拡大や機会損失の防止、適切なコスト削減について課題を抱えている中堅・中小企業にぜひ視聴していただきたいWebキャストだ。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

ホワイトペーパーのダウンロードページに進む

TechTargetジャパンへのご登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、2000点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読めるe-bookなど、各種サービスを無料で利用できます。会員登録(無料)はこちらから


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -