ブイキューブ、在宅勤務向けにWiMax端末を無償でレンタル提供

ブイキューブは、計画停電や交通事情から出社できない場合の在宅勤務の支援策としてWiMax端末の無償レンタルと3カ月間の通信料無料サービスを開始した。

» 2011年03月23日 14時46分 公開
[國谷武史,ITmedia]

「東北地方太平洋沖地震」の関連記事はこちらで読めます。


 ブイキューブは3月23日、在宅勤務(テレワーク)を実施する企業向けにWiMax端末の無償レンタルと通信料を3カ月間無償とするサービスを開始した。同社のWeb会議サービス「V-CUBE ミーティング」を新規契約することが条件となる。

 レンタルで提供する端末は、NECアクセステクニカ製の「Aterm WM3200U」で、1社当たり2台まで提供する。無償期間は3カ月間。通信料金が無償となるのはV-CUBE ミーティングのオプションとしての利用に限る。なおレンタル数には限りがある。

 同社ではV-CUBE ミーティングの初期費用を無料とし、利用料を4月30日まで半額とするサービスを提供中。同サービスの利用に際して十分な通信回線を確保できないという企業があり、追加支援としてWiMax端末などの提供を行う。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ