ニュース
» 2011年08月23日 08時00分 公開

Workstyle Change!:イー・ウーマンの佐々木かをりさんに聞きたい、これからのワークスタイル――番組アーカイブ公開中

国際競争、少子高齢化、大震災……。日本企業が厳しい環境を乗り越えるには、組織、そして社員の活力が不可欠とされています。イー・ウーマンの佐々木かをりさんを迎え、社員の力を引き出すワークスタイルはどうあるべきかについて、Ustreamでお話をいただきました。そのアーカイブを公開しています。

[編集部,ITmedia]

本配信は終了し、現在はアーカイブを公開しています。


 グローバリゼーション・少子高齢化――日本企業を取り巻くこうした環境は、企業の持続的な成長を成し遂げる上で大きな課題とされてきました。そこに追い打ちをかけたのが3月11日の東日本大震災でした。

 まさに国難とも言える厳しい環境を企業が乗り越えて成長を取り戻し、持続させていくには、組織、そして社員の活力が不可欠とされています。そこで、ITmediaではUstream番組「Workstyle Change!」で、活力あふれる日本企業を実現していくためのヒントを有識者にお聞きしています。

 8月23日の第1回放送では、イー・ウーマン代表取締役社長の佐々木かをりさんをゲストに迎え、「いま日本の企業がなぜワークライフバランスを重視しなければならないのか」をテーマに、社員の力を引き出す“働き方”とは何か? 日本企業にふさわしいワークスタイル何か? を探りました。現在はアーカイブで公開していますのでぜひご覧ください。

 第2回&第3回放送では、慶應義塾大学政策・メディア研究科特別招聘教授、ドワンゴ取締役の夏野剛さんをゲストに迎え、「携帯電話やスマートフォンによるモビリティが社会やビジネスに与えるインパクト」「モバイルデバイスやスマートデバイスの近未来について」をお話をうかがいます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -