レビュー
» 2012年01月24日 08時00分 UPDATE

ホワイトペーパー:事例で分かった! BPMに成功している企業が必ずやっている3つのこと

ビジネスの俊敏性や従業員の生産性の向上を目的に導入されたBPM。多くの企業が使う中で成功するための教訓も見えていた。企業の事例を紹介し、成功のためのポイントを説明する。

[PR/ITmedia]

 企業は依然としてビジネスプロセスの改善に取り組んでいる。その中でBPM(ビジネスプロセス・マネジメント)への取り組みも増えてきた。結果としてBPMスイートによる生産性の向上やプロセスの自動化、俊敏性の向上などを達成できた企業が多かった。

 しかし、その過程で課題も見えてきた。例えば業務部門とIT部門の断絶や、部門を跨った業務改善の難しさ、プロセスの可視化などについてだ。先進的な企業はこのような課題にどう取り組んでいるのか。BPM成功企業の取り組みを事例として紹介し、成功のための教訓を説明する。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

ホワイトペーパーのダウンロードページに進む

TechTargetジャパンサービス利用登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、2000点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読めるe-bookなど、各種サービスを無料で利用できます。TechTargetジャパンサービス利用登録


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -