レビュー
» 2012年08月01日 08時00分 UPDATE

ホワイトペーパー:緊急時、あなたの会社は在宅勤務が可能ですか? ―SSL-VPNレンタルパック―

今回の災害のように出社が困難となった場合でも、社員が自宅などから業務を行えるシステム・インフラを整えることが必要です。月額使用料により低価格でご利用いただけるソリューションをご提案します。

[PR/ITmedia]

 拝啓 情報システム管理者様

 先日の東日本大震災では、大変な思いをされた企業も多いのではないかと思います。ニュースでは余震の発生や交通機関の混乱を受けて、社員が出勤できない状況となり、在宅待機を余儀なくされた企業が続出したと報じられておりました。こうした状況から、各企業は事業継続計画の見直しを始めています。場所を選ばずセキュアなリモートアクセスを可能にするSSL-VPN技術が再び注目を浴びております。

 SSL-VPNは暗号技術を駆使し、安心・安全なリモートアクセスを可能にするものです。これを利用することで、社員は自宅や遠隔地にいながら、社内ネットワークにアクセスし、業務やファイルを利用するなど、まるでオフィスにいるかのように仕事が出来ます。よりセキュリティを強化するには、認証システムをお勧めします。「ワンタイムパスワード認証」を利用することで、安全性はさらに高くなります。しかし、リモートアクセスおよび認証システムの構築は高コストとなりがちです。

 そこで、私共は月額使用料で安価に利用できるソリューション「SSL-VPNレンタルパック」を提案いたします。

敬具

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

ホワイトペーパーのダウンロードページに進む

TechTargetジャパンサービス利用登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、2000点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読めるe-bookなど、各種サービスを無料で利用できます。TechTargetジャパンサービス利用登録


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -