広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」、PDCAを回して広告の成果を上げる環境づくりを支援ホワイトペーパー

「ウェブアンテナ」は、リスティング・バナー・アフィリエイト等のネット広告に加え、SEOやメルマガなどのウェブ施策全ての効果を測定するためのツール。本ホワイトペーパーではいくつかの成功事例を交え、「ウェブアンテナ」を導入する具体的な効果やメリットを解説する。

» 2012年08月22日 08時00分 公開
[PR/ITmedia]

 「ウェブアンテナ」を導入し、PDCAを回して成果を上げる環境を作ることで、「広告運用業務の効率化」と「分析レベルの向上」が実現する。「ウェブアンテナ」導入による効果は以下のとおり。

(1)広告運用業務の効率化

エクセルデータの集計や計測パラメータの発行など、広告運用で発生する業務を徹底的に効率化し、広告主が「考える時間」を創出する

(2)分析レベルの向上

  • 専属コンサルタントによるサポートにより、ツールを使いこなし、成果を上げるための考え方を身につけることが可能
  • 間接効果やDB紐付けなど高度な機能により一歩進んだ分析が可能

 「ウェブアンテナ」導入企業であるキャリアデザインセンターは「導入後、チーム全体の業務量が大幅に削減できた。広告の見直しで獲得単価を30%以上カットできた」と語る。

 また、サントリー酒類では「施策の成果が見えるようになったため、Webサイトの継続的な改善を繰り返し、『角ハイボール』取扱店の大幅増を実現した」という。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

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