BtoB企業のためのマーケティングプラットフォームサービス「DBFocus」、企業の売れる仕組みを作る!ホワイトペーパー

「DBFocus」はBtoB企業のためだけに創られたマーケティングプラットフォームサービス。展示会やメディアバイイングなどで獲得したリードを、セールスで活用できるレベルにまで絞り込むにはどうすればいいか? 本ホワイトペーパーでは「DBFocus」を活用して実現できる“売れる仕組み”を事例を使いながら解説する。

» 2012年08月24日 08時00分 公開
[PR/ITmedia]

 BtoBマーケティングプラットフォームサービス「DBFocus」は、「マーケティングシステム」とそのシステムを使いこなすことができるプロフェッショナルスタッフによる「マーケティングオペレーション」を組み合わせたもの。アウトソーシングサービスなので、見込み客の管理・育成から絞込みまでをワンストップで行い、売上を作るために必要な営業案件を継続的に創出することができる。

 あるシステムインテグレータのマーケティング部門は、同サービスでリード・ナーチャリングの仕組みを創り、取引先の売上拡大を実現した。具体的には、事例を紹介するWebサイトを立ち上げ、営業名刺をデータベース化して、営業リソース以外で長期的に顧客を育成する仕組みを構築。営業に依存しない情報提供と、「今」ニーズがある企業をとらえる仕組みによって新規案件の創出につなげることができた。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

ホワイトペーパーのダウンロードページに進む

TechTargetジャパンサービス利用登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、2000点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読めるe-bookなど、各種サービスを無料で利用できます。TechTargetジャパンサービス利用登録


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ