成功事例に見るITサービスマネジメントの実践ホワイトペーパー

有用性、信頼性、経済性を満たしたサービス提供を要求されるIT部門。その実現には専門的なノウハウが不可欠である。IT部門が行うべき改善点と、2つの成功事例を紹介する。

» 2012年10月10日 08時00分 公開
[PR/ITmedia]

 IT部門には、有用性、信頼性、経済性を満たしたITサービスの提供が求められている。ITをより付加価値の高いサービスとして成長、発展させ、ビジネスに貢献させるには、ITサービスのライフサイクルを意識して継続的な改善を推進する手法としてのITサービスマネジメントが不可欠である。

 だが、自社だけで適切なITサービスマネジメントを実現するのは容易なことではない。豊富なノウハウを持ったパートナーの協力が効果的だ。本ホワイトペーパーでは、IT部門が行うべきITサービスのライフサイクル管理の要点を明らかにするとともに、BSPが提供するITサービスマネジメントのコンセプト「LMIS (エルミス)」でITサービスの改善を実現した株式会社テレビ東京システム、東宝株式会社の事例を詳しく紹介する。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

ホワイトペーパーのダウンロードページに進む

TechTargetジャパンサービス利用登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、2000点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読めるe-bookなど、各種サービスを無料で利用できます。TechTargetジャパンサービス利用登録


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ