日本最大のサービスステーションを持つ宇佐美の会員サイト。24時間稼働が絶対条件で選ばれたクラウドとは?ホワイトペーパー

株式会社ディー・オー・エムは、株式会社宇佐美鉱油との協業で会員向け携帯サイトの構築を行った。顧客の会員化という失敗の許されない最重要ミッションにおいて、選んだパートナーとサービスは何だったのか?

» 2013年01月24日 08時00分 公開
[PR/ITmedia]

 携帯電話の様々なコンテンツ、サイトの企画・制作・運営をワンストップで提供する株式会社ディー・オー・エムでは、宇佐美鉱油との協業で携帯電話の会員向けサイトを立ち上げることになった。

 石油小売の最大手である宇佐美鉱油は450のサービスステーションを展開し、スタッフは約7000名。そのスタッフが店頭で携帯サイトの会員を募集するのだが、

  • 会員数が相当数に達成するであろうこと。
  • 24時間365日安定稼動しなければならないこと。
  • リリースまで約2ヶ月と厳しいスケジュールであること。

 という条件があった。

 その条件をクリアすべく、同社ではビットアイルをパートナーに選び、仮想化と冗長化を同時に行えるプライベートクラウドサービス「サーバオンデマンドNEXT」を導入。現在、何のトラブルもなく安定した稼動を続けている。

 なぜ同社はビットアイルの「サーバオンデマンドNEXT」を導入したのか。本ホワイトペーパーではクラウド化にあたり、どのようなサービスが必要であるかが理解できる内容となっている。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

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