約3000台のクライアントPCの管理工数と事業継続性に課題を抱えていた日本食研グループ。仮想デスクトップによるPCのシンクライアント化によりこの課題を解決し、副次効果として東日本大震災で被災した拠点のフォローまで実現した。
日本食研グループは3000台以上のクライアントPCを保有し、管理工数の増大とPCトラブルによる業務停滞が課題だった。これを解決するため同グループは仮想デスクトップによるPCのシンクライアント化を計画。複数ベンダーのソリューションを試用した結果、VMware ViewとIBM BladeCenter Hの導入を決定した。
日本食研グループがVMware ViewとIBM BladeCenter Hを選んだ理由は何か。仮想デスクトップの導入により、当初課題の解決に加えて生産性の向上を実現したのはなぜか。
東日本大震災に際しては、仮想デスクトップが被災拠点のフォローに役立ったという。本ホワイトペーパーでは、こうした貴重な事例を紹介する。
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