レビュー
» 2013年08月07日 15時00分 UPDATE

ホワイトペーパー:もう未来の話ではない――スマートフォンが変えるカスタマーサービス、その最前線とは

スマートフォンをカスタマーサービスにおける顧客満足度の向上に役立てることはできないか? 企業のこのような取り組みが始まっており、一部の企業は先進的な利用法を実践している。その最前線を紹介する。

[TechTargetジャパン運営事務局,PR/ITmedia]

 多くの人が手にするスマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイスは、消費者の生活スタイルやワークスタイルなどを変えてきた。同時に消費者の企業との付き合い方も変えようとしている。特にカスタマーサービスの分野では、スマートフォンを使って企業と消費者の間で新しい“会話”が生まれている。

 その新しい会話とは、企業が従業員にスマートフォンを配布し、顧客からの問い合わせに従業員が直接答えることで顧客の満足度を向上させるような取り組みだ。もちろん、そのスマートフォンにはカスタマーサービス用のアプリケーションがインストールされ、顧客の問い合わせの履歴や必要な情報の検索などが可能。顧客との通話だけでなく、チャットなど多様な手段でやりとりができ、顧客に対してよりよいサービスを提供できる。

 このようなスマートフォンを使ったカスタマーサービスの新しい取り組みは未来の話ではなく、既にソリューションが用意されている。このホワイトペーパーでは、その実現可能な未来を紹介する。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

ホワイトペーパーのダウンロードページに進む

TechTargetジャパンサービス利用登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、2000点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読めるe-bookなど、各種サービスを無料で利用できます。TechTargetジャパンサービス利用登録


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ