ニュース
» 2013年08月15日 12時14分 UPDATE

「やよいの店舗経営 オンライン」Web直販開始、申し込みをスムーズに

パートナー会計事務所経由での申し込みに加え、Webサイトから直接申し込んで利用できるようになった。

[ITmedia]
photo やよいの店舗経営 オンライン

 弥生は8月15日、クラウド型の経営管理サービス「やよいの店舗経営 オンライン」のWeb直販をスタートした。従来は同社と提携しているパートナー会計事務所(PAP)経由での申し込みが必要だったが、Webサイトから直接申し込んで利用できるようになった。

 やよいの店舗経営 オンラインは、売業や飲食業、理美容業などを営む小規模事業主向けに、経営管理ソフトの機能をクラウド経由で提供するサービス。ユーザーは、日々の入出金や売り上げ日報などをWebサイト上で登録することで、売り上げや利益の進ちょく/予測といったデータをグラフ化して閲覧できる。

 今回、新たにWebサイトからの申し込みに対応。ユーザーは、PAPとの契約関係がなくても同サービスを利用できるようになった。また、利用開始後にPAPと契約することも可能で、PAPを利用する場合は収支状況や経営に関するアドバイスを同サービス上で受けられるとしている。

 利用料金は月額1470円(税込み)。初期費用は不要。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -