レビュー
» 2013年11月15日 08時00分 UPDATE

ホワイトペーパー:無線LANのココが危ない! ──脅威と対策をまとめて理解する

スマートデバイスの企業導入で避けて通れない無線LAN環境。しかしそのセキュリティは本当に担保できるだろうか? 特にクレジットカードによる決済データを扱う業態では、いま一度自社環境を見直す必要があるかもしれない。本文書を役立ててほしい。

[PR/ITmedia,TechTargetジャパン運営事務局]

 従来の有線LANインタフェースに代わり、無線LANインタフェースを標準で装備しているスマートデバイスやUltraBookPC。スタイリッシュで持ち運びも便利なこれらのデバイスを業務端末として利用するユーザーも多くなってきた。その結果、これらのデバイスの企業導入においては、無線LANは避けては通れない。ではあなたは、無線LAN環境におけるリスクと脅威を本当に理解できているだろうか? 特に、クレジットカードによる決済データを扱う業態で無線LAN導入を行っている企業にとっては、いま一度自社のセキュリティ状況を見直す必要があるかもしれない。

 このホワイトペーパーでは、企業に無線LANを導入する際に直面する具体的なセキュリティリスクと対策について触れ、安全で利便性の高い無線LAN方式について解説する。パスワードクラックの実態やデバイスの健康状態とシャドーITの脅威に関する解説をはじめ、無線LANを導入する際に解決すべき問題点と認証方式、PCI DSSでの無線LANの扱いと無線LAN設計/運営に当たっての適合必須要件といった内容を網羅的にまとめている。全てのセキュリティ担当者にとって、必携の資料といえる。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

ホワイトペーパーのダウンロードページに進む

TechTargetジャパンサービス利用登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、2000点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読めるe-bookなど、各種サービスを無料で利用できます。TechTargetジャパンサービス利用登録


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -