マイクロソフトによるWindows XPサポートが間もなく終了する。最新OSへの移行は、新規PCを導入すれば解決、とはいかない。最大の課題はXPで利用していたユーザーデータの移行なのだ。
マイクロソフトによるWindows XPのサポートが2014年4月に終了する。最新OSへの移行を検討し、新規PCを導入する企業も多いが、それだけで対応完了とはいかない。メールや各種ドキュメント、プロファイルなど各従業員のユーザーデータ移行に際し、多くの問題を抱えている。
上記のような問題解決のため、クラウドを使用したデータ移行支援サービスを導入するのも1つの手段だろう。新たなインフラを用意することなく、自動的に複数台のPCでデータ移行が行え、作業時間やコストの削減が可能になる。本項では、ユーザーデータ移行時の問題点とその解決のポイントを整理して紹介し、クラウドベースの移行サービス導入で作業期間や工数削減が可能な利点を解説する。
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