ニュース
» 2014年05月07日 08時27分 UPDATE

Android版Google検索、探した商品がある店に近付くとGoogle Nowカードを表示

例えばPCのChromeブラウザのGoogle検索で過去に検索した商品を売っている店の近くに行くと、Android端末のGoogle Nowカードとして店舗と商品の情報が表示される。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 米Googleは5月6日(現地時間)、Android版Google検索アプリをアップデートした。

 Googleアカウントでログインした状態で商品を検索した履歴に基いて、ユーザーがAndroid端末の位置情報を有効にした状態でその商品を販売しているショップに近付くとGoogle Nowのカードで通知するようになった。

 また、オフラインでもGoogle Nowのカードが表示できるようになった。カレンダーアプリの予定などが、オフラインでも必要なタイミングで表示されるという。

 google now 検索した商品のGoogle Nowカード(左)、オフラインでのGoogle Now表示

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -