レビュー
» 2014年05月23日 15時00分 UPDATE

ホワイトペーパー:米国大手流通業が実践する「モバイル前提」へのビジネス変革

モバイルからのWebサイト閲覧数の急増を受けて、モバイル前提の顧客コミュニケーションへとシフトした米TBCコーポレーション。柔軟性のあるモバイルアプリケーションのUIを、標準のWeb開発テクノロジーで短期開発できる理由とは?

[PR/ITmedia,TechTargetジャパン運営事務局]

 北米全土の独占販売店にタイヤの卸売事業を行う一方で、小売チェーンを展開する米TBCコーポレーション。同社は、将来のビジネス展開のためにタイヤ販売中心の事業から幅広い自動車関連顧客サービスに移行する戦略を決定した。

 そんな中で、3年半前には約15〜20パーセントしかいなかったモバイルからのアクセスユーザーが既に40パーセントを超え、さらに増え続けてるという状況を見て、同社はデバイスが変わっても一貫性のあるカスタマーエクスペリエンスを実現することの重要性を認識。それを実現できるモバイルソリューションの検討を開始した。

 この資料では、TBCコーポレーションにおけるモバイルアプリケーション開発基盤の導入の経緯と導入効果を紹介している。単一のコードを作成するだけで、AndroidやiOSなどの複数のモバイルデバイスプラットフォーム上でのデプロイを可能にしたソリューションとは何だったのか。詳しく見ていこう。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

ホワイトペーパーのダウンロードページに進む

TechTargetジャパンサービス利用登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、2000点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読めるe-bookなど、各種サービスを無料で利用できます。TechTargetジャパンサービス利用登録


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -