ITmedia マーケティング会員とTechTargetジャパン会員を対象にした「マーケティングのデータ活用」に関する読者調査を実施。本リポートでは、データ分析ツールの活用状況やデータサイエンティストの活動実態などをまとめている。
目的:マーケティングのデータ活用に関する課題や検討状況、製品選定のポイントなどを聞くため
方法:Webによるアンケート
調査対象:ITmedia マーケティング会員、TechTargetジャパン会員
調査期間:2013年9月9日(月)〜9月25日(水)
総回答数:170件
※回答の比率(%)は小数点第1位を四捨五入し表示しているため、比率の合計が100.0%にならない場合があります。
会員登録を行うことで、2000点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読めるe-bookなど、各種サービスを無料で利用できます。TechTargetジャパンサービス利用登録
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.