レビュー
» 2014年07月15日 15時00分 UPDATE

ホワイトペーパー:ディザスタリカバリ計画で知っておくべき5つのポイント

あなたの会社でディザスタリカバリ計画を最後に確認したのはいつのことだろうか? データセンターにおけるディザスタリカバリについて、理解しておくべき5つのポイントを解説しよう。

[PR/ITmedia,TechTargetジャパン運営事務局]

 データセンターマネジャーは、多忙な中、より少ない人員と予算でより多くの成果を出し続けるという課題に必死で取り組んでいる。ITは今や業務遂行には欠かせず、事実サポートするほぼ全てのインフラは、企業運営に不可欠となっている。しかし、少ないリソースで多くの成果を出そうとすれば、一部のプロジェクトを後回しにせざるを得ないだろう。

 ニュースでは今後自分たちが遭遇するかもしれない世界中のリスクがほぼひっきりなしに報道されており、異常気象や自然災害、人災なが常に発生しています。そのような現状で、ディザスタリカバリは優先したいプロジェクトの1つに挙げられだろう。

 では、あなたの会社でディザスタリカバリ計画を最後に確認したのはいつのことだろうか? 

 このホワイトペーパーでは、今日のデータセンターにおけるディザスタリカバリについて理解しておくべき5つのポイントについて説明する。プラットフォームが多様化し、仮想化やクラウドが普及した今、身に付けるべきディザスタリカバリの「奥義」とは。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

ホワイトペーパーのダウンロードページに進む

TechTargetジャパンサービス利用登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、2000点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読めるe-bookなど、各種サービスを無料で利用できます。TechTargetジャパンサービス利用登録


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -