調査レポート:中堅企業の成長課題とは(協賛:SAP)ホワイトペーパー

日本の中堅企業の上級管理職に実施した広範な調査に基づき、今後3年間に直面すると考えられる成長課題と、その解決策について提言する。直面する課題とは何か?また、その課題を解く鍵とは?

» 2014年11月14日 15時00分 公開
[PR/ITmedia,TechTargetジャパン運営事務局]

 本レポートは、Economist Intelligence Unitが、2005年10月から2006年1月にかけて全世界の管理職3,722名を対象にインタビューおよび調査を実施して、日本の管理職200名の回答に基づいて作成されたホワイトペーパーである。

 調査対象は最上部の役職者層に属し、回答者の38%がCEO、CFO、CIOといった最高責任者クラスの管理職あるいは経営者であり、回答企業の業種は多岐にわたる。中でも金融サービス企業、プロフェッショナルサービス企業、小売企業、消費財メーカー、ディスクリートメーカー(耐久財、電子機器、工作機械などの特殊な装置の製造に携わる企業)が多数を占め、調査企業の80%は年間売上げ5,000万〜5億米ドル(約60〜600億円)である。

 日本の調査サンプルと結果の詳細は本レポートに付録する。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

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