レビュー
» 2014年11月28日 15時00分 UPDATE

ホワイトペーパー:ソーシャルメディアデータのマイニングと分類のための現実的な手段とは?

ソーシャルメディア活用による戦略の先鋭化

[PR/ITmedia,TechTargetジャパン運営事務局]

 顧客の意見は、SNSでの投稿や、Twitter、ブログ、オンラインフォーラム、その他の口コミショッピングサイトなど、さまざまな場所で見つけることができる。これらは貴重なデータの宝庫だが、文字通り数百万単位のサイトに散在する情報源でもある。この無数に散在する情報を取り扱うという難題のために、多くの企業はソーシャルメディアへの対応に苦慮している。高い潜在価値があることは理解していても、実際的な運用は不可能に思えるかもしれない。だからこそ必要なのは、データのマイニングと分類のための現実的な手段なのだ。

 このホワイトペーパーでは、ソーシャルメディアデータ活用のメリットと課題を解説するとともに、市場心理分析に関するHP研究所の研究成果に基づいて開発されたソーシャルインテリジェンスエンジン「HP Live Customer Intelligence」を紹介する。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

ホワイトペーパーのダウンロードページに進む

TechTargetジャパンサービス利用登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、2000点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読めるe-bookなど、各種サービスを無料で利用できます。TechTargetジャパンサービス利用登録


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -