ソーシャル時代に売り上げを最大化するための顧客との関係構築(小売業編)ホワイトペーパー

顧客の消費行動が大きく変わりつつある今、小売業には新たな販売とブランド訴求のチャンスがある。ある小売業を例に、ソーシャルメディアやクラウドアプリケーションを活用して、効果的に購買へと結び付ける顧客との関係構築方法を解説する。

» 2015年01月15日 15時00分 公開
[PR/ITmedia  ,TechTargetジャパン運営事務局]

 ソーシャルメディアやスマートフォンの普及により、顧客の消費行動が大きく変わりつつある。顧客は常にオンライン状態にあり、ソーシャルメディアに日々書き込む内容の中には、小売業にとって新たな販売とブランド訴求のチャンスが潜んでいる。

 ではそのような状況で、小売業は具体的にどのようにビジネスを変化させればいいのだろうか。最新トレンドをキャンペーンに生かすにはどうすればいい? 革新的なオンラインストアや店舗を作るには? このデモでは、小売業者が顧客のソーシャルメディアへの書き込みから購買まで結び付ける方法を事例で解説している。クラウドアプリケーションを使いこなし、顧客との関係構築や売り上げ向上の新しい方法、そして従業員のモチベーションを上げてさらなる売り上げ拡大に結び付ける方法を紹介しよう。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

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