2分で分かる 見込み客の商談化率を32%上げるCRMの使い方ホワイトペーパー

多くの企業で導入が進むクラウド型CRM/SFA。さまざまなサービスが乱立する中、本当に効果を上げるCRMはどうやって選べばいいのだろうか。導入企業の平均値で、「見込み客の商談化率32%向上」を実現しているクラウド型CRMの全貌を解説する。

» 2015年02月20日 15時00分 公開
[PR/ITmedia  ,TechTargetジャパン運営事務局]
  • 営業活動や顧客との関係づくりにもっと時間を使えたら……。
  • 商談の成約に向けて、同僚同士がリアルタイムに情報を共有できたら……。
  • どこにいても必要なデータにアクセスできたら……。

 自社の営業スタッフはこのような悩みを抱えてはいないだろうか? 営業スタッフの生産性向上のためのシステム導入といえばSFAやCRMが挙げられるが、この分野はいち早くクラウド化の波が訪れた。現在は多くのベンダーがサービス提供しているため、良しあしの判断が非常に重要になる。

 このコンテンツでは、導入企業の平均値で「営業の生産性32%向上」「見込み客の商談化率32%向上」「成約率29%向上」を実現している、クラウド型CRMの全貌を2分で紹介する。2分後に、きっとあなたのCRMに対するイメージは劇的に変わるだろう。CRMのROI向上を真剣に考える企業に、ぜひ見てほしいコンテンツだ。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

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