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» 2015年04月27日 08時00分 UPDATE

ホワイトペーパー:Computer Weekly日本語版 :スマートウオッチの業務利用

巻頭特集は、話題のApple Watch。企業の中で活用するシナリオを検討する。他に、巨大音楽ストリーミングサービスを提供するOmnifone創業者インタビュー、Google、Amazon、Appleが銀行業界に恐れられているワケ、注目すべき新興ハイブリッドアレイ企業分析などをお届けする。

[TechTargetジャパン運営事務局]
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 Computer Weekly日本語版 4月15日号は、以下の記事で構成されています。

■注目の“Apple Watchの業務利用”、スマートウオッチが必要な場面とは?

 Apple Watchによってスマートウオッチ市場が本格的に始動した。コンシューマライゼーションはこのデバイスでも発生するのか? 業務利用が必要なシナリオとは?

■2014年、攻撃者に最も利用されたセキュリティの脆弱性とは?

 HP Security Researchが、年に一度のサイバーリスクリポートを発表。このリポートにより、2014年に攻撃者が最も利用した攻撃手法が明らかとなった。

■今、銀行業界が最も恐れているのはGoogle、Amazon、Apple

 『The Economist』紙の姉妹企業が実施した調査から、銀行業界の課題が浮き彫りとなった。彼らはハイテク企業との競合を最も恐れているという。

■現実の手法で自社を標的型攻撃する「レッドチーム演習」とは?

 現実世界の標的型攻撃を模倣し、実際に自社を攻撃することでセキュリティの不備を洗い出すレッドチーム演習。この効果は絶大だ。

■AWSの事業計画をも左右する巨大ユーザー企業創設者が語るソフトウェア開発哲学

 「当社はAmazonの事業計画にも影響を与える」と豪語する英Omnifoneの共同創業者、サント氏。彼はAWSを徹底的に活用し、レゴスタイルと呼ぶ開発哲学を提唱する。

■ハイブリッドフラッシュアレイ市場で注目すべき5つの新興企業

 オールフラッシュよりも安く、HDDよりもハイパフォーマンス。ハイブリッドフラッシュアレイの利点は多い。


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Computer Weeklyは、IT戦略やセキュリティ、モバイルコンピューティング、ITアウトソーシングなどの各種分析、事例、インタビュー記事を週刊で配信している1966年にイギリスで創刊されたITプロフェッショナルに向けた媒体で、2011年5月より、米国TechTarget社がデジタルマガジンとして発行しています。


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