レビュー
» 2015年12月07日 15時00分 UPDATE

ホワイトペーパー:3ステップで解説するクラウド移行成功の道のり

現在の企業が置かれているビジネス課題と、それを解決に導くクラウドの利点をまとめるとともに、クラウド移行を成功に導くための3段階のステップを解説。一般的の利点だけでなく、より広範囲なクラウドの利点を活用するためには、「戦略」が不可欠になる。

[PR/ITmedia,TechTargetジャパン運営事務局]

 クラウドを活用する企業はますます増えており、それには明確な理由がある。クラウドコンピューティングでは、コストパフォーマンスに優れた機能が、時間、場所、デバイスを問わずオンデマンドで確実に提供されるからだ。

 ただし、クラウドのさらに広範囲な利点を活用するとなると、アカウントをサインアップするほど単純な話ではなくなってくる。他の全てのITツールと同様に、戦略的に導入する必要があるだろう。クラウドに移行し、企業固有のニーズに合わせてその利点を最大限に活用するには、エンドツーエンドの戦略が不可欠となる。

 このホワイトペーパーでは、現在の企業が置かれているビジネス課題とそれを解決に導くクラウドの利点をまとめるとともに、クラウド移行を成功に導くための3段階のステップを解説する。また、「パブリッククラウド」「プライベートクラウド」「ハイブリットクラウド」、それぞれに適した利用用途、導入前に確認すべき事項などもまとめている。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

ホワイトペーパーのダウンロードページに進む

TechTargetジャパンサービス利用登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、2000点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読めるe-bookなど、各種サービスを無料で利用できます。TechTargetジャパンサービス利用登録


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -