レビュー
» 2016年02月08日 15時00分 UPDATE

ホワイトペーパー:“将来性のあるモバイル企業”になるヒント

モバイルがもたらすビジネス・チャンスを手にするために、既にモバイル戦略で結果を出している「モバイル戦略リーダー」たちの回答から成功へのヒントとアドバイスをつかもう。

[PR/ITmedia  ,TechTargetジャパン運営事務局]

 かつてeビジネスの発達がビジネスの変革を意味したように、今日、モバイル・テクノロジーが企業に新しいビジネスの機会を提示している。消費者によるモバイル製品やサービスの利用は今後も増え続けることは疑いの余地がなく、それに伴い企業におけるモビリティの影響範囲も広がっている。モバイル戦略推進の取り組みを改善し、モビリティ活用でビジネスモデルを刷新し、ITプロセスやソリューションの効果的な実行を目指す企業は、より大きなチャンスを手にする可能性があるのだ。

 本資料はIBMがOxford Economicsの協力で29カ国601人のモバイル企業戦略に詳しいビジネスパーソンに対しての調査などをまとめたものだ。中でも、モバイルについて明確な方向性を持ち、モバイル戦略で競争優位に立てるとみなしている企業を「モバイル戦略リーダー」と位置付け、その回答から先進的な企業がモバイルにどう取り組み、どこに向かおうとしているかの指針を示す。また、質問と回答を分析してまとめ、これからモバイル戦略に取り組んでいこうとする企業へのアドバイスを項目ごとに紹介している。モバイル戦略アジェンダの設定にぜひ役立ててほしい資料だ。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

ホワイトペーパーのダウンロードページに進む

TechTargetジャパンサービス利用登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、2000点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読めるe-bookなど、各種サービスを無料で利用できます。TechTargetジャパンサービス利用登録


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -