レビュー
» 2016年03月28日 15時00分 UPDATE

ホワイトペーパー:14製品を徹底比較 自社にマッチする仮想バックアップ製品はどれだ?

高度な機能を持つ仮想環境のバックアップ製品は多数リリースされている。では自社の環境にマッチする製品は果たしてどれなのか? 13ベンダー14製品を徹底比較した本ホワイトペーパーで、じっくり比較検討してみてはいかがだろう。

[PR/ITmedia,TechTargetジャパン運営事務局]

 サーバ仮想化は企業にとって当たり前のものとなった。基幹システムに活用する例も増え、その適用範囲は年々拡大している。これに伴い仮想マシンのバックアップ手段をいかに整備・改善するかが、仮想化のメリットを享受しながら業務を安定的に遂行する上で大きな鍵となっている。

 だが、自社に最適なバックアップ製品を選ぶのは決して簡単なことではない。高度な機能を持つ製品は多数あるが、各製品とも機能や使い勝手が異なるのはもちろん、たとえ市場で高評価の製品でも、自社の環境に必ずしもマッチするとは限らない。失敗しないためには、さまざまな角度から比較分析する入念な選定作業が不可欠となるためだ。

 その点、第三者機関のInfo-Tech Researchがベンダー中立の視点から、今買える仮想バックアップ製品を徹底比較した本ホワイトペーパーは格好の資料となるはずだ。主要ベンダー13社の14製品を「機能」「使いやすさ」「値ごろ感」「アーキテクチャ」で徹底比較。各ベンダーの「存続性」などサポートにかかわる項目も分析しており、購入の稟議書に添付する資料としても十分に役立つ内容となっている。ぜひダウンロードしてはいかがだろう。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

ホワイトペーパーのダウンロードページに進む

TechTargetジャパンサービス利用登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、2000点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読めるe-bookなど、各種サービスを無料で利用できます。TechTargetジャパンサービス利用登録


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -