Instagramは、ビジネスアカウント向けの連絡ボタン付きプロフィール、インサイトツール、プロモーションツールを年内に提供開始する。
米Facebook傘下のInstagramは5月31日(現地時間)、Instagramをビジネスで活用するユーザー向けの3つの新機能を発表した。まずは米、オーストラリア、ニュージーランドで提供を開始し、それ以外の国や地域でも年内に利用できるようにする計画だ。
ビジネスのプロフィールに、1タップで電話やメールを送れるコンタクトボタンやアクセス画像を追加できるようになる。
Instagramでは現在、投稿者と交流する方法は投稿に対するコメントが中心だが、コメントでの質問やリクエストは見落とす可能性があるとして、ビジネスユーザーからコンタクトボタンの要望が多かったという。
Facebookページなどと同様のインサイト機能が利用できるようになる。アカウントのフォロワー数推移や投稿ごとのリーチなどが把握できる。
インサイトでのデータに基いて、効果的なプロモーションを行うための機能も追加される。
たとえば投稿済みの画像にアクションボタンを追加できる。プロモートツールでは、オーディエンスを自動あるいはマニュアルで設定でき、プロモーション期間も設定できる。
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