世界一の満足度を誇る“社員向け”サポートデスクがあるオフィス!内山信二が行く!オフィス訪問記(3/4 ページ)

» 2016年07月23日 07時15分 公開
[ITmedia]
内山内山

 エグゼクティブ用会議室スペース。溢れ出るエグゼクティブ感! 会議室はモニター完備で、落ち着いた雰囲気。

内山内山

 こちらは一般会議室スペース。プロジェクターも完備、すっきりしていて打ち合わせがしやすそうですね! 

内山

 テレビ会議専用ルームもある。相手と同じ会議室で打ち合わせをしているような感覚を大事にするため、机やイス、背景などをすべて同じ仕様で合わせるコダワリっぷり。全世界の約200ヵ所に同仕様の会議室があると思うと……不思議な感じがします! 

内山
内山

内山「そんなコダワリがあるんですね! で……首脳会談でもやるんですか?ここで」


内山

編集者(そういうことじゃないの!)


内山

 2階でひときわ目立つスポットは……ふ、風船まみれ!?

この記事を見た方は、こちらもチェックしています。

【内山信二が行く!オフィス訪問記】 日本HP・後編 13種類の本格食堂に屋上庭園まで!多様な働き方を実現するオフィス

内山内山内山

 ラーメン、丼、和食に中華、エスニックまで…13ものキッチンが並ぶ“夢のオフィス”が大島にあった!内山信二が匂いを嗅ぎつけ…お邪魔しちゃいました。

【内山信二が行く!オフィス訪問記】バックナンバーはこちら

Amazonやパソナグループ、コクヨ、サイボウズ……皆さまがご存じの企業の内側をご紹介。

Amazon・前編 恐竜に見守られながら壁登り?Amazon“仰天”のオフィスに潜入!

ジェイアイエヌ・前編 デザイン性と機能性が融合した“JINS”のオフィスに潜入!

パソナグループ・前編 受付に水田?会議室にトマト?自然と共生する“東京駅”のオフィス

コクヨ・前編 内山信二「つっかえて入れない…」オフィスの壁に“謎の穴”が!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ