オフィスの中に山手線や動物園?日本文化が溢れる外資系オフィス内山信二が行く!オフィス訪問記(2/4 ページ)

» 2016年08月13日 07時15分 公開
[ITmedia]
内山

 さまざまな言語が飛び交うオフィスにはPCが置かれたデスクがずらりと並び、カスタマーサポートのためヘッドセットをつけている。3交代制で自分の席は決まっておらず、同じデスクとPCを複数人で使うホットデスク制。デスクに私物は置いていないため、いつもキレイな状態。

内山

 個人の荷物は人数分用意されているロッカーへ。ロッカーの配色も海外っぽくてオシャレ。

内山
内山

 Booking.comならではなのが、高さを自由に変えられるデスク。電話サポートが多いためずっと同じ姿勢では疲れてしまうし腰にもよくない。そこで必要に応じてデスクの高さを変えることで立って作業することもできる。

内山
内山

内山「自分に合った姿勢で仕事ができるので、効率が高まりそうですね! Hello,How are you? こんな感じで対応するんですかね」


内山

編集者(困ったら「How are you」というらしい)


内山

 デスクの昇降はボタン1つ。電動ですーっと上がる。

内山
内山

内山「これは高くしすぎ! キーボードが見えないじゃん。」


 背が高い人でも大丈夫ということで、普通は自分の高さに合わせて調整する。

この記事を見た方は、こちらもチェックしています。

【内山信二が行く!オフィス訪問記】 Booking.com・後編 休憩時間はゲームに漫画!on/offの切り替えで集中UPのオフィス!

内山内山内山

 TVゲームに漫画、ベジタリアン弁当まで…内山信二が“欧州系”企業に潜入! オフィスで出会った“弁当男子”に持論も展開!100kgまでは健康って…本当?

【内山信二が行く!オフィス訪問記】バックナンバーはこちら

カルビーやAmazon、コクヨ、サイボウズ……皆さまがご存じの企業の内側をご紹介。

カルビー・前編 カルビー本社で“じゃがりこ”新商品会議に参加

Amazon・前編 恐竜に見守られながら壁登り?Amazon“仰天”のオフィスに潜入!

パソナグループ・前編 受付に水田?会議室にトマト?自然と共生する“東京駅”のオフィス

コクヨ・前編 内山信二「つっかえて入れない…」オフィスの壁に“謎の穴”が!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ