デザイン性と機能性が融合した“JINS”のオフィスに潜入!内山信二が行く!オフィス訪問記(2/6 ページ)

» 2016年08月27日 07時15分 公開
[ITmedia]
内山

 正面に皇居北の丸にある武道館、その手前に靖国神社の大鳥居が見える。高層ビル街は皇居の向こう側にあるので、ビルに邪魔されることもなく、非常に見晴らしがいいのだ。

内山

 会議室エリアの廊下も広くて明るく感じるのは、両側にある会議室が“曇りガラス”になっていて透明感があるから。

内山内山内山
内山内山内山

 各会議室にはメガネの玉型で名前が付けられている。アイウェアの会社ならではだ。

内山内山

 会議室の前にはタッチパネル式の予約システム専用パネルが設置してあり、会議室の予約状況が一目で分かる。

内山

 会議室も明るくて開放的! 当然ながら隣の部屋の様子は曇りガラスで見えなくなっているのでご安心を。

 ここからは執務スペースにお邪魔する。執務スペースはセキュリティ保持のため指紋認証システムで入室者を管理している。

この記事を見た方は、こちらもチェックしています。

【内山信二が行く!オフィス訪問記】 ジェイアイエヌ・後編 ウェアラブル体験ができるオフィス!“人生初”メガネ選びにも密着

内山内山内山

 内山信二が“人生初”のメガネを選ぶ!JINS社員と疑似デート体験で選んでもらったメガネはどんな形? また「元・子役をナメるなよ!」とばかりに挑んだ“集中力測定メガネ”体験では見事にランクイン! 一体何位だったのか?

【内山信二が行く!オフィス訪問記】バックナンバーはこちら

カルビーやAmazon、コクヨ、サイボウズ……皆さまがご存じの企業の内側をご紹介。

カルビー・前編 カルビー本社で“じゃがりこ”新商品会議に参加

Amazon・前編 恐竜に見守られながら壁登り?Amazon“仰天”のオフィスに潜入!

タニタ・前編 健康への意識高い計企業に潜入! 社員みんなが体重に体脂肪率、活動量まではかりまくる!

コクヨ・前編 内山信二「つっかえて入れない…」オフィスの壁に“謎の穴”が!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ