ニュース
» 2016年09月14日 08時00分 UPDATE

編集部主催セミナーのお知らせ:なぜ、Sansanはワークスタイル改革に成功したのか ITツールや制度の工夫を大公開!

社員が自由に働ける“ワークスタイル変革”を進めたいのに、セキュリティを考えると“がんじがらめ”になってしまう――。そんな悩みを抱えるIT部門の方に、Sansan、フジテックのCIOが解決法を紹介します。

[ITmediaエンタープライズ編集部,ITmedia]
Photo

 社員が時間や場所に縛られずに働けるワークスタイル改革。従業員の生産性と満足度を高め、企業を成長させるために、対応は喫緊の課題といわれていますが、踏み切れない企業が多いのが現状です。

 その理由として挙げられるのが、セキュリティや制度の問題。時間や場所の制約をなくそうとすればするほど、セキュリティ面や制度面でがんじがらめになってしまうというのです。

 ワークスタイル改革を成功させた企業は、こうした課題をどのような形で解決しているのでしょうか――。ITmedia エンタープライズ編集部は、9月27日(東京)、9月28日(大阪)、9月29日(福岡)に「テクノロジーのチカラが変える、あなたの働き方――成長戦略としてのワークスタイル変革」セミナーを開催します。

 基調講演にSansanCIOの久永航氏(東京・大阪)と同社働き方エバンジェリストの中村成寿氏、特別講演にフジテックの友岡賢二氏をお招きし、IT部門視点でのワークスタイル改革施策を語っていただきます。

 ご来場いただいた方の中から抽選で富士通のタブレット「Arrows Tab」(東京、大阪、福岡各会場1名様)、「Surface Pro 4」(東京、大阪各会場1名様)が当たる抽選会も実施。奮ってご参加ください。

こんな人にお勧めのセミナーです

・成長企業を支えるIT活用と働き方革新への取り組みを知りたい!

・IT部門が“現場の視点”のワークスタイル改革を成功させるためにすべきことを知りたい!

・“現場感覚を持ったIT部門”になるための方法を知りたい!

【開催概要】


テクノロジーのチカラが変える、あなたの働き方――成長戦略としてのワークスタイル変革

▼東京会場

▼大阪

▼福岡

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -