Appleの春の新製品ラインアップに、「Apple Watch」のバンドも参加。ナイキとコラボのフルオロエラストマーバンド(5800円)やウーブンナイロンのストライプデザインなどが登場。なお、本体購入時にHermes以外ではレザーバンドが選べなくなった。
米Appleは3月21日(現地時間)、「Apple Watch」の新しいバンドラインアップを発表した。公式サイトから既に購入可能だ。実店舗での販売は「3月中」になっている。
新しいラインアップは以下の通り。
「圧縮成形された通気穴で通気性を確保した、専用の高性能フルオロエラストマーで作られて」おり、バックルはピンをはめ込むデザイン。色は、黒に穴の縁が黄色い「ブラック/ボルト」、グレーと黒の「アンスラサイト/ブラック」、明るいグレーと白の「ピュアプラチナ/ホワイト」の3色だ。価格は税別5800円(以下、価格はすべて税別)。Apple Watchのラインアップとしても「Apple Watch Nike+」が加わった。
ストライプのオレンジ、ベリー、レッド、ポレン、タホブルーと、ミッドナイトブルーの6色。価格は5800円。
フルルオロエラストマー製のスポーツバンドの新色はカメリア、ペブル、アジュールの3色で、価格は5800円。
スクエアバックルがスプリング式になり、差し込みやすくなったという新しいクラシックバックルが、サファイア、ベリー、トープの3色で登場。価格は1万5800円。
Hermesの革バンドにも新デザインが加わった。
なお、これまではApple Watchの新規購入時にレザーバンドを選択できたが、レザーバンドモデルはなくなった(Apple Watch Hermesはレザーのみ)。スポーツバンドしか選べない(Series 2のステンレススチールケースはミラネーゼループバンドも選択可能)。
Appleは同日、iPhone 7/7 Plusの新色(RED)、9.7インチ「iPad」新モデル、ソーシャルビデオアプリ「Clip」、「Swift Playgrounds」の日本語を含む5カ国語対応も発表した(各発表の関連記事は以下の「関連記事」を参照されたい)。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.