ソートリーダーシップに必要なコンテンツとは? B2B企業がB2C企業から学ぶべきことホワイトペーパー

企業が自社のビジネス領域について積極的に情報を発信し、知見を広く共有する「ソートリーダーシップ」が注目されている。実践が難しいこの活動を成功に導くにはどうすればいいのか。

» 2017年05月24日 08時00分 公開
[TechTargetジャパン運営事務局]

 筆者は米TechTarget における職務の一環として、顧客企業のさまざまなコンテンツ資産を評価している。コンテンツの品質はどうか、長さは適切か、行動を喚起できるか、購買サイクルのどのステージに向けた内容かといった観点で資産をチェックする。頻繁に気付かされるのは、企業にとって製品中心のコンテンツを作成してポートフォリオを拡充することは容易で、それがごく普通であるということだ。企業は製品のことを熟知しているが故に、製品の特長についてはいくらでも書き連ねることができる。しかし、話がソートリーダーシップコンテンツとなると、まさにそれがあだになってくる。

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