ニュース
» 2018年04月20日 08時45分 公開

Netflixのモバイルアプリに縦のままトレーラーを見られる「Previews」コーナー

NetflixのiOSアプリに、30秒のトレーラーを端末を縦方向にしたまま全画面で視聴できるコーナー「Previews」を追加した。Androidアプリにも間もなく追加する計画だ。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 米Netflixは4月19日(現地時間)、iOS版公式アプリに端末を縦方向にしたままコンテンツのトレーラーを視聴できるコーナー「Previews」を追加したと発表した。Android版にも間もなく追加する計画。

 netflix 1

 Netflixでコンテンツ本編を視聴するには端末を横方向にしなければならないが、「Previews」では30秒のトレーラーを縦方向のまま全画面表示で視聴できる。

 netflix 2

 Previewsを見るには、新設コーナーで見たいコンテンツのサムネイルをタップするだけ。視聴中にスワイプすることで、次のトレーラーに移れる。

 Netflixは昨年、テレビ向けにプレビュー機能の提供を開始した。その結果、ユーザーがそれまでより時間をかけずに新しいコンテンツを選ぶようになったので、モバイルでも提供することにしたという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -