第5回 SaaS型ERPを活用した業務改革のポイント 「間接材購買」編SaaS型ERP導入に失敗しないための「5つのポイント」(1/3 ページ)

業務改革とSaaS型システムの導入に失敗しないためのポイントについて、コスト削減を比較的早く実現できることから業務改革の対象になりやすい「間接材購買」を例に、解説します。

» 2018年07月23日 07時00分 公開

この記事は会員限定です。会員登録すると全てご覧いただけます。

 今回は、SaaSを有効活用した業務改革の実行について、「間接材購買」に注目して解説します。

 間接材購買に関しては、コスト削減を比較的早く実現できるため、企業ではコスト削減のために間接材購買業務に対する業務改革を進めようとします。しかし、対象となる品目数が多く、かつ複数他部門で扱っているため、これまでは、多くの企業がコスト削減や業務を効率化することに苦労していました。

 そこで、SaaS型統合管理システムを有効活用することで、より効率的に間接材の購買コストの削減や業務の効率化が可能になります。グローバルでの導入事例を紹介しながら、業務改革とSaaS型システムの導入に失敗しないためのポイントについて解説します。

間接材購買の業務改革に向けて

       1|2|3 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ