楽天「infoseekメール」をWindows Liveに移行 共同ブランドで運営
楽天のWebメールサービス「Infoseekメール」がWindows Liveプラットフォームに移行。メールアドレスはそのままに、Windows Liveの各サービスを利用できる。(2011/7/21)
楽天がAdSenseを導入 Googleと提携
楽天がGoogleと提携し、AdSenseを楽天ツールバー、インフォシーク、前略プロフィールに導入する。(2011/5/10)
オーバーチュアが仕組みを提供:
インフォシーク、検索結果やコンテンツに連動した広告を表示
検索したキーワードと関連するサイトの広告や、該当ページのテーマに合致した広告を表示するオーバーチュアのサービスを、楽天が運営するポータルサイト「インフォシーク」が取り入れた。(2008/9/1)
インフォシークで「みんなのニュース」 「newsing」活用
「インフォシーク」で、ソーシャルニュースサービス「みんなのニュース」がオープンした。(2008/7/31)
インフォシーク、新トップページを公開
インフォシークが新トップページを公開。従来の2カラム構成から3カラム構成に変更し、右カラムに楽天会員向けサービスなどを表示する。(2008/4/15)
楽天、Infoseek RSSリーダーでドメイン内本格対応へ
楽天が運営するポータルサイト「インフォシーク」は、Webブラウザ型RSSリーダー「Infoseek RSSリーダー」の提供を開始、楽天グループ内でのRSS配信もスタートした。(2005/8/4)
楽天広場、infoseekマネーと連携し株価チャート表示可能に
楽天が運営するポータルサイト「インフォシーク」は、「楽天広場」と「infoseekマネー」との共同企画第一弾として、infoseekマネーの株価チャートを楽天広場内に表示できる機能の提供を開始した。(2005/6/6)
楽天市場がロゴ一新
楽天市場がロゴを一新。先に変更したインフォシークなどとグループサイトの統一感を高める。(2005/6/2)
infoseekツールバーがFirefoxに対応
国内ポータル初のFirefox対応「infoseekツールバー」が公開された。(2005/4/27)
テレビを一番見るのは夜9時台
インフォシークの調査によれば、もっとも多くの人がテレビを視聴している時間帯は午後9時台であることがわかった。また、回答者の約半数は、デジタル録画機器を所有していたが、視聴動向そのものについて、極端に大きな変化は見られなかった。(2005/3/18)
jig.jp、ライブドアと提携してフルブラウザを提供
PC用Webサイトを閲覧できるフルブラウザであるjigブラウザ。infoseekに続き、livedoor用のカスタマイズ版が提供される。(2005/2/24)
jig.jp、infoseekカスタマイズ版のjigブラウザを提供
PC用Webサイトを閲覧できるフルブラウザjigブラウザに、infoseekカスタマイズ版が登場した。(2005/2/10)
個人サイトの更新が減る理由、一番は「ネタ切れ」
インフォシークによれば、個人ホームページの約7割は趣味のページであることがわかった。更新頻度が減る一番の原因は「書く話題がなくなった」ためだが、中にはアクセス数の伸び悩みを理由にする人もいるようだ。(2005/1/31)
インフォシーク検索トップは3年連続「無料」
インフォシークが「2004年 年間検索キーワードランキング」を発表した。総合ランキングの1位は3年連続で「無料」だった。(2004/12/3)
モバイルコマース経験者は1割、「自宅で」が半数以上
インフォシークと三菱総合研究所の調査によれば、携帯電話を使ったモバイルコマースの利用経験者は、ユーザー全体の1割で、利用場面は半数以上が自宅だった。また、動画コミュニケーションの利用率も、動画メールで11.2%、テレビ電話は3.0%という結果に。(2004/11/30)
携帯電話ポータルサイトの実用コンテンツ需要は高年齢層にあり?
インフォシークと三菱総合研究所の調査によれば、携帯電話ユーザーの4人に1人が携帯電話向けポータルサイトを利用しているようだ。また、高年齢層の方が、ポータルサイトで実用的なコンテンツを利用する傾向が見られた。(2004/9/9)
ネットで特産品購入、生産者による情報提供を重視する傾向に
ネットでの特産品購入は食品中心で、原材料や生産方法、生産者のメッセージなどの情報を重視する傾向にある──インフォシークと三菱総研の調査から。(2004/8/16)
携帯電話キャリア変更の決め手は?
インフォシークと三菱総合研究所の調査によれば、約3割の人が携帯電話のキャリア変更を経験していた。変更の決め手は、家族や友人の利用、通話エリア・品質の問題だという。(2004/7/31)
キャリアのイメージ、ドコモは「安定」auは「センス」?
インフォシークと三菱総研は、「第11回携帯電話コンテンツ/サービス利用者調査」を行い、結果を公表した。各キャリアがそれぞれ持つ、良いイメージ・悪いイメージが明らかになっている。(2004/7/30)
クレジットカード、利用するのは「ネットショッピング」がトップ
クレジットカードを利用するシチュエーションで最も多いのは、リアル店舗ではなく「ネットショッピング」──infoseekリサーチの調査。(2004/7/30)
FeliCa携帯で最も使いたいのは「共用ポイントカード」
ユーザーが持ち歩くカード類の枚数は平均9.6枚。FeliCa携帯で利用したいサービスとしては「複数店舗で使えるポイントカード」と「プリペイドカード」を挙げる回答が多かった。ただし、プリペイドカードについては女性は利用に慎重。インフォシークと三菱総合研究所の調査より。(2004/7/6)
携帯電話ユーザーの半数以上がゲーム機能を利用
インフォシークと三菱総合研究所による調査によれば、携帯電話ユーザーの半数以上がゲーム機能を利用しているようだ。また、非常に多くのユーザーが通信料定額サービスに興味を持ちながら、そのサービス内容を把握していないことがわかった。(2004/6/21)
「携帯でショッピングした」理由の第1位は……
ひとはなぜ、携帯でショッピングをするのか。インフォシークと三菱総合研究所の調査で、ユーザーが挙げた理由の第1位は?(2004/4/1)
地図や乗換情報は“鮮度”が大事
インフォシークが昨年末に実施した「第2回ブロードバンド向けコンテンツ/サービスに関する調査」によると、インターネットを介して経路検索サービスを利用している人は全体の6割強、地図検索サービスは実に7割に達するという。(2004/2/12)