ドコモのプッシュ型情報配信サービス「メッセージF」受信者数が500万人を突破

» 2005年03月17日 03時00分 公開
[ITmedia]

 ディーツーコミュニケーションズは3月17日、同社が総販売代理店として販売を行っているNTTドコモの「メッセージF (フリー)」受信登録者数が、3月15日に全国で500万人を突破したことを発表した。

 「メッセージF」はNTTドコモグループ9社が提供するプッシュ型の情報配信サービス。ユーザーは登録料金、受信料金を負担せずに、無料で「メッセージF」を受信でき、広告主企業はユーザーの年代や地域、利用している携帯電話のシリーズなどを特定して、広告を配信することができる。

 同サービスは2005年1月に登録者数が400万人を突破したばかりで、2ヶ月ほどで受信者を100万人増加させたことになる。

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