G-Force2006 レポート

ネット購買の増加や顧客サービス重視の傾向が強まるにつれ、コンタクトセンターがますます重要になりつつある。その重要な基盤を提供するジェネシスが、今年も米国および日本においてユーザーカンファレンス「G-Force」を開催する。センターのIP化という大きなテーマを中心に総力取材する。

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Microsoft CCF2005とGenesysの連携が実現する顧客満足度向上策

G-force 2006 Japanでマイクロソフトの通信・メディアソリューション本部の仁木隆司氏がMicrosoft Customer Care Framework 2005とGenesysが提供するCTIソリューションの連携について紹介する講演を行った。 (6/29 16:09)


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初心者ユーザーの増加に対応したソニーVAIO事業部の取り組み――G-Forceジャパン

ジェネシス・ジャパンは6月16日、年次ユーザーコンファレンス「G-Force Japan 2006」を都内のホテルで開催した。パネルディスカッションでは、ソニーのPCであるVAIO向けコンタクトセンター構築に携わる同社の岡本英央氏が講演している。 (6/16 17:30)


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音声自動応答システムで先を行く米国のコンタクトセンター

Genesysが先週開催した「G-Force 2006」におけるトピックスの1つは音声自動応答システム(IVR)によるコンタクトセンター構築だ。 (5/30 21:44)


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Skypeが変えるコンタクトセンターの新たな姿

コンタクトセンター向けプラットフォームを提供する米Genesysは米国ラスベガスにおいて同社の年次ユーザーカンファレンス「G-Force 2006」を開催している。今年の見どころは、コンタクトセンターのIP化がより実用的になろうとしていることだ。 (5/25 17:03)


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Yahoo!の3億4000万ユーザーを支えるサポートシステム

米Genesysは米国ラスベガスにおいて同社の年次ユーザーカンファレンス「G-Force 2006」を開催している。米Yahoo!がGenesysのコンタクトセンター製品を利用して3億4000万人という膨大なユーザーをサポートするシステムを構築したことが紹介された。 (5/25 14:08)


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顧客の「嫌な記憶」を払しょくするコールセンターを――G-Force 2006

コンタクトセンター向けプラットフォームを提供する米Genesysは、米国ラスベガスにおいて同社の年次ユーザーカンファレンス「G-Force 2006」を開催した。 (5/24 12:36)


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ネット時代はコンタクトセンターが企業の顔になる――ジェネシスが基盤支援

 ブロードバンドによるインターネット接続サービスがここ数年で急速に普及し、消費者によるネット経由での商品購入がますます増えている。だが、現実問題として、消費者が選ぶ際に詳しい説明を必要とする製品も多い。また、新聞、テレビ等の従来型の広報宣伝手段の有効性が低下し、ネットや電話等オンラインプロモーションの重要性が高まっている。そこで、今後の本格的なネット時代に重要になるのが、「企業の顔」としての役割を果たすコンタクトセンターなのである。コンタクトセンターは現在、IPをベースにしたプラットフォームへの移行が進んでおり、IPによる情報のデジタル化によって、音声情報を経営判断に利用するといったさまざまな利用方法にも期待が集まっている。 (2006/02/01)


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IP化でコンタクトセンターを変革する

Genesysは米マイアミで「G-Force 2005」を開催。コンタクトセンターのIP化、セルフサービスの進展、また、Microsoftとの協業について紹介している。(「企業の顔」コンタクトセンターの最新事情) (2005/05/25)


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アクサ損害保険は、コールセンターをビジネスの中心におく企業の1つの典型例。同社はCTIにGenesysのT-Serverを導入。キメ細かなサービス体制で保守的な日本市場で積極的なビジネスを展開していく。 (2004/09/06)


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コンタクトセンター向けソフトウェアを提供するGenesysは6月7日、日本における同社の最新の取り組みを伝えるイベント「G-Force Japan 2005」都内で開催した。 (2005/06/09)


イベント概要

参加無料
G-Force Japan 2006

ジェネシスと22社のパートナー企業が、近未来のコンタクトセンター像を提案


日時2006年6月16日(金)10:00〜18:30(受付開始 9:15〜)
会場セルリアンタワー東急ホテル
http://www.ceruleantower-hotel.com/
主催ジェネシス・ジャパン
受講料無料
参加対象者企業経営者・役員、コールセンター/コンタクトセンターの管理者ならびにスタッフ、情報システム部門担当者、マーケティング担当者など

参加登録

PRESENT

ご来場いただき、当日会場にてアンケートにご回答いただいた方全員に、ジェネシス・ロゴ入りデイバッグをプレゼントいたします。

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