アクセス解析ツールでよみがえる!企業サイトの「秘力」――顧客ニーズの分析には効果的な手法がある

Webサイトを企業戦略に生かすためには、欠かすことのできないセオリーがある。サイトの訪問者情報を正しく分析すれば、確実にフィードバックが得られるはずだ。

すべて表示
新着記事
関連記事

新着記事

icon

戦略的なWebサイトは“分析”から

Webで情報発信を行い優位な立場を保ち続けるためには、同一カテゴリーのサイトと競わなければならない。企業が戦略的に情報発信する秘けつは、ニーズを的確に判断することだ。 (2008/3/3)


関連記事

オリックスが明かすアクセス解析ツール選択の肝――SiteCatalyst導入の理由に迫る

「SiteCatalystを選んだ理由は、WebサーバのOSプラットフォームが異なっても、1つのアクセス解析ツールで統合できることが大きな点です」。オリックス・クリエイト、ゼネラルマネージャの時枝千恵氏に、アクセス解析ツール選択について話を伺った。 (2006/09/01)


エンタープライズWebサイトアクセス解析のスタンダード、「SiteCatalyst」の魅力とは

フォーチュントップ5社中3社が採用実績を持つ、Webサイト解析ツールが国内上陸した。開発元の日本法人であるオムニチュア株式会社は、SiteCatalystの高機能さはもちろんサポート体制も重視しており、刻々と変化する情報に追従するためのノウハウを提供してくれる。 (2006/06/07)


オーリック・システムズ Webマーケティング事例セミナー:

PVで一喜一憂しない、経営のためのWeb解析とは?

Web解析とは何か──。いまや企業にとって持っているのが当たり前のWebサイトだが、効果的に活用できている企業とそうではないところでは大きな差が生まれている。違いを生むのはWeb解析だ。オーリック・システムズのWebマーケティング事例セミナーで話された、ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)の事例を元に、経営に生かすWeb解析とは何かを探る。 (2007/12/18)


PC/携帯すべてのWebサイトで、顧客の動きを“見える化” オーリック・システムズ:

オンラインビジネス成功へのカギは、真に「顧客ニーズを知り」総合的かつ正確な情報分析すること

情報のつながりを把握してこそビジネスは成功する。オンラインビジネスにおいては顧客の動きを把握しやすいといわれる。しかし、Web上だけで、しかも、予想できる範囲内で顧客の動きを調べるだけでは、戦略的なビジネス展開には不十分である。Web上の顧客の動きを把握することはもちろんのこと、さらに顧客をとりまくあらゆる情報と連携してこそ、総合的な顧客ニーズを把握することができる。その手法とはどのようなものか? (2007/04/19)


オーリック、リアルタイムWeb解析ソフトを凸版印刷グループに導入

Webアクセス解析システムなどを提供するオーリック・システムズは、ビットウェイにリアルタイムWeb解析ソフトウェア「RTmetrics」を導入した。 (2007/12/05)


Omniture、Web解析ツールをWDIGの全サイトに導入

Omnitureは、Web解析ツール「Omniture SiteCatalyst」を、WDIGが運営するすべてのWebサイトに導入した。 (2007/09/14)


オーリック・システムズ、Webアクセス解析「RTmetrics」の最新版を販売

個を特定させる機能を強化し、再来訪のカウント精度を向上させた最新バージョンが登場。リポート機能を拡充するオプションEVx 3.3.0も追加。 (2007/06/14)


news098.jpg

Web解析サービスをソリューション化、オムニチュアが日本事業を大幅強化

Web解析サービス「SiteCatalyst」を展開するオムニチュアは、新サービスや新製品の導入で日本の事業を大幅に強化する。 (2007/02/22)



Special

- PR -

Special

- PR -