ニュース
Facebook、ソーシャル分析ツール「Swaylo」のThreadsyを買収
Facebookが、Facebookユーザーが自分の投稿がどのくらい読まれたかなどをダッシュボードで確認できる無料サービス「Swaylo」を手掛けるThreadsyを買収する。
米Facebookが、ソーシャル分析ツール「Swaylo」を手掛ける米Threadsyを買収する。Threadsyが8月24日(現地時間)、公式ブログで発表した。買収総額などの詳細は公表されていない。買収完了後、無料で提供している分析サービスは終了するが、有料版のSwayloProは別会社が運営を続ける見込みだ。
Threadsyは2008年創業の、サンフランシスコに拠点を置く非公開企業。ソーシャルサービス上での自分のアカウントの影響力を分析するツールSwayloを提供している。Facebookのアカウントでサービスにログインすると、Facebook上での自分の投稿がどのくらい読まれたかや友達やファンの増減などが一覧できるダッシュボードを見ることができる。
Facebookはページ管理者向けに「インサイト」という分析ツールを提供しており、Swayloの技術をインサイトに統合したり、個人向けの分析ツールの提供を開始するものとみられる。
関連記事
- Facebook、iOSアプリをバージョン5.0にアップデート 従来の倍速に
- Android版Facebookアプリがアップデート イベント作成が可能に
- Facebookのメッセージページがデザイン変更 ショートカットも追加
- Google、ソーシャル広告キャンペーンツールのWildefireを買収
- Twitter、ソーシャル分析企業のHotspots.ioを買収
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.