「フルハウスキス」のCD発売記念イベントが開催――今日は俺がご主人さまだ!

「フルハウスキス」のラ・プリンスたちが全員集合し、CD発売記念イベントを開催。バレンタインデーの前日に開催されたとあって、集まったレディーのほとんどがプレゼントを持参していた。そして肝心のイベントの中身とは……。

» 2005年02月13日 21時52分 公開
[遠藤学,ITmedia]

 本日、PS2ソフトとコミックで展開する「フルハウスキス」のCDがセルピュータより発売されたことを記念して、「『フルハウスキス』CD発売記念イベント〜ラ・プリンス全員集合!〜」が南大塚ホールにて開催された。

 イベントには、2月9日に発売されたCD「羽倉麻生/熱情DISTANCE」「一宮瀬伊/星影夜想曲」の2点を同時に対象店舗より予約、もしくは購入した人に、先着で配布されるイベント参加券を得た300人が参加。

 13時半の開場時には、明日がバレンタインデーということもあり、お目当てのメンバーへのプレゼントを持ったファンが受付に殺到。メンバー別に箱が用意されていたが、すぐに溢れてしまっていた。

 そしてイベント開始時刻となる14時。まず、本イベントの司会を務める大橋隆昌氏(樋山城 役)が登場。その後、櫻井孝宏氏(羽倉麻生 役)、佐々木望氏(松川依織 役)、荻原秀樹氏(御堂一哉 役)、成瀬誠氏(一宮瀬伊 役)が次々と現れる。

photo 左から大橋隆昌氏(樋山城 役)、荻原秀樹氏(御堂一哉 役)、佐々木望氏(松川依織 役)、櫻井孝宏氏(羽倉麻生 役)、成瀬誠氏(一宮瀬伊 役)

 ラ・プリンスたちの登場により、会場も一気にヒートアップ。注目のイベント内容だが、まずラ・プリンスたちのシングルについてのトークが展開。声優業界でもかなり話題になっているという「薔薇(ばら)ラビリンス」について、メンバーのほとんどが「吐息」というフレーズを発していたことが印象深かった。

 また、イベントに参加するための対象商品となった「羽倉麻生/熱情DISTANCE」を歌う櫻井氏は「キスの音に苦労した。親にはとても見せられませんね」と笑いながらコメント。「一宮瀬伊/星影夜想曲」を歌う成瀬氏は「大学のサークルでは男性合唱部に入ってた」と知られざる過去も暴露していた。

 一通りシングルについてのトークが展開した後は、ラジオでお馴染みの「御堂一哉の恋愛相談室〜バレンタインデースペシャル〜」が生披露。アドリブを交えながら、ファンから事前に集められた「バレンタインデーのエピソードは?」「バレンタインチョコの数は誰が一番貰えるの?」といった質問にラ・プリンスらしく答えていた。

 また、ゲーム本編にある家政婦パートのひとコマも演じられた。こちらはゲームには入っていない音声ということで、この日集まったファンにはとびきりのプレゼントとなったことは間違いなさそうだ。ちなみにストーリーは「硬派(純情)な羽倉麻生が主人公・鈴原むぎの過激な服を何とかしたい、なぜなら目のやり場に困るから」というものだった。

photo

 そしてイベントは抽選会へと移る。プレゼントはメンバー全員のサインが入った「フルハウスキス オフィシャルアンソロジーコミック Vol.1」や「ジャケットポスター」など。メンバーとのジャンケン大会に勝利した幸運なレディーたちが、直接手渡しで受け取っていた。

photo

photo

 最後にメンバーからのコメントを紹介しよう。「もっとHな歌をなど、要望をぜひ皆さんでもしてみてください」(荻原氏)、「ラ・プリンスとしても、家政婦という言葉も馴染んできましたが、取材中にラ・プリンスの皆さんよろしくお願いします、と言われるのだけは慣れませんね」(佐々木氏)、「今後の展開が読めない作品。だからこそ皆さんの意見が取り上げるられるはずです」(櫻井氏)、「最後だから言うこともあまりないけど、フルハウスキスについていきます、フルハウスキス万歳!」(成瀬氏)。

 なお、今後の展開としては、まずラジオで流されているドラマがCD化するとのこと。このドラマCDはすでに6巻までの発売が決定している。2005年もますます盛り上がるであろうラ・プリンス、そして「フルハウスキス」に要注目だ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」