ニュース
2005/02/15 14:00 更新


「ガンダム1年戦争」CM撮影現場に潜入してきました

4月7日に発売される予定のPS2「機動戦士ガンダム一年戦争」。都内某所で行われたCM撮影現場に潜入してきた。CMキャラクターは磯山さやかちゃん。さやかちゃんがあんなことやこんなことに挑戦した現場をお届けしよう。

 CM撮影が行われたのは2月11日深夜。都内某所にあるスーパー銭湯での撮影だ。営業時間が終了した午前0時から撮影はスタート。

画像

さやか、いきまーす

 椅子に座ってくつろぎ中の風景を撮影。アムロがコアファイターでア・バオア・クーを脱出するシーンを真似してます。

画像

これからやるのはこれです

画像

で、こんな感じ

 銭湯に行ったらやっぱり「牛乳ぷはー」でしょ。ということでこのシーンも。テストも含めて4本飲み干しました。それぞれに入ってるのは少しの量だったけど。

画像

いい汗かいたっ

 午前2時を回ったところで撮影終了。「初めてのCM撮影で緊張しましたけど、ゲームも楽しくて熱くなってしまったし、現場の雰囲気も明るかったので楽しく撮影できました」とさやかちゃん。お疲れ様でしたっ!

画像

やっぱり難しかったのは先ほどの“アムロシーン”だったとのこと

 CMは2月26日より放送開始予定。さやかちゃんと共にガンダムを体感せよ!

タイトル機動戦士ガンダム一年戦争
発売日2005年4月7日
価格(税込)7140円

[今藤弘一,ITmedia]

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping