ニュース
2005/03/08 00:00 更新


ネットランナーが今度はアキバ系情報&コンテンツサイトを立ち上げた。名前は「にゅーあきば.こむ」

フィギュア作ったり、アニメ作ったり、目覚まし時計作ったり、いきなり何をやりだすか分からないネットランナー編集部が、今度はアキバ系情報&コンテンツサイト「にゅーあきば.こむ」をオープンした。

 にゅーあきば.こむというからには、アキバをテーマにしているものの、「電気を使うものは本誌でやってるから、電気を使わないものをメインに」という分かるような分からないような編集方針。まあ、ロゴデザインをぽよよん・ろっくが担当しているってことで内容は想像してほしい。

画像

 ディリーで更新されるアキバ&ネットのニュース以外に、ネッキャラへの熱い思いが込められた電子書籍コンテンツ「ねとらん者くろにくる」(原田たけひと、MITAONSYA、ねこまたなおみ、KIMちー、閂夜明などが参加)とか、「究極のメイド喫茶を作ろう」というコーナーでは、メイド服やお店の内装デザインなどをぽよよん・ろっくが担当し、読者(アンケート式)からの意見を募りながら、本気で顧客満足度No.1のメイド喫茶の今秋開店を目指すとか……、ネットランナーのノリがまんま継承されているハイテンションサイトの予感。

画像

 まだまだある。ワンフェス写真レポート800枚超とか、中川翔子のコスプレ写真お蔵出し(電子書籍)とか、賞金総額30万円のCGコンテスト開催とか、サイトオープン記念ねとらんグッズ特別物販コーナーとかも。

 第一弾は「ビスケたん目覚まし時計 にゅーあきば.こむ版」を販売。これは先々月にこちらでも紹介したネットランナーの定期購読特典「ビスケたん目覚まし時計」のにゅーあきば.こむバージョンだ。定価は4725円(税込)。なんと限定100個ということで激しい競争が予想される。確実に手にいれたい人は、にゅーあきば.こむに急げ!

画像

[ITmedia]

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping