話題の対戦格闘「スペクトラル VS ジェネレーション」キャラクターとシステムの一部を公開(1/2 ページ)

コンシューマではシリーズ24作目となる「スペクトラル フォース」の発売が近づいているなど、話題の尽きないシリーズの対戦格闘が登場。稼動時期は?そして登場キャラクターが誰なのか?

» 2005年03月23日 14時49分 公開
[ITmedia]

 アイディアファクトリーは、コンシューマで人気を得ている「ネバーランド」シリーズのキャラクターを使った2D対戦格闘「スペクトラル VS ジェネレーション」のWebサイト公開に伴い、キャラクターとシステムの一部を明らかにした。

photo

 ファンからの熱い要望を受けて実現した本作は、アイディアファクトリーとしては初の業務用ゲーム。「スペクトラル」「ジェネレーション」の両シリーズは、1000を超えるキャラクターが登場しているが、本作では厳選された10人のキャラクターが登場するとのことだ。もしかすると隠しキャラクターも存在するかもしれない……。

 では、シリーズ「最強」の称号を目指して覇権を争う、10人の登場キャラクターを紹介しよう。

爆炎の申し子「ヒロ」

photo 魔族。職業は死神。大魔王ジャネスと人間の娘マリアとの間に生まれる。魔族でありながら、その身に人間の血を宿どすため、人としての心も持ち合わせる。容姿は幼いが、内に秘めた魔力と戦士としての実力は、世界最強クラス。頭脳も明晰。

闇の皇女「ロゼ」

photo 魔族。職業は剣士。魔族の血を引く少女で、人間の迫害に遭い、最愛の義母と義妹を殺されている。その事件をきっかけに、彼女は世界の全てを憎み、全てに者達を滅ぼすため、戦いを始めた。

戦場の風「ウェレス」

photo 人間。職業は騎士。海を渡った別大陸の王都リーディスの街を守るリーディス警護団の団員で、戦時には王国軍の戦士として参戦する予備兵でもある。 剣の腕は一流。 その剣すじは疾風のごとく素早く、 人々からは『戦場に吹く一陣の風』と呼ばれている。強い相手を求め、今回の戦いに参戦した。

拳聖ハマオウ「龍健」

photo 人間。職業は拳法家。ラコルム武術界最強と云われている「7代ハマオウ」の血を引き、その名を受け継ぐ伝承者候補の一人。その風貌や性格は先代の生き写しだと言われている。拳法の腕は超一流で、同じ継承者候補の兄、「絶鬼」と拮抗している。

氷の魔女「マユラ」

photo 魔族。職業は魔法使い。純粋な魔族として生まれながら、人間になることを望み、人間に強い憧れを持っている。あらゆる魔法を使いこなすが、特に氷結呪文は群を抜いており、銀色の美しい髪を持つことから「氷の魔女」と呼ばれている。

ソードマスター「クライス」

photo 人間。職業は剣士。かつてシンバ帝国と言う名の国で「ソードマスター」と呼ばれているエリート集団に属していた。しかし己の信念に従い、帝国の2代皇帝ソルティを暗殺し、追われる身となっている。現在は世界に散らばる魔剣を危険視し、全ての魔剣を破壊する事に執拗にこだわっている。

北方の騎士「エリル」

photo 人間。職業は騎士。フレッドバーン国のロージィ姫と恋に落ちた一介の騎士。一度は国を治めるという重圧に耐えられず逃げ出してしまう。現在は世界の乱れを正すべく戦闘に参加。そして今は亡きロージィ姫とフレッドバーンの騎士団長であり、師匠であったリファイアに見守られながら戦いを続けている。

極東の飛竜「大蛇丸」

photo 人間。職業はサムライ。人呼んで「極東の飛竜」。己の身体に皇龍の魂を宿しており、龍の力を自在に操ることが出来る。極東の島国ムロマチの王であったが、シンバという少年に国を任せフラっと戦いに参戦。愛刀「昇陽」を使用した剣術は強大無比な破壊力を持つ。

闇の貴公子「ジャドウ」

photo 魔族。職業は魔王。大魔王ジャネスの負の念から生まれた魔界獣。鞭の様にしなる触手攻撃を得意とし、両腕を組んだまま戦う事が多い。人間を滅ぼすために参戦する。

心眼の聖神「アース」

photo 天使。職業は神。元々は隠れ里エディンの古き聖域に囚われていた天使。その実力は神々にもひけをとらず、現在はネバーランド大陸を掌握している。普段は目隠しをしているが、これは強大な力を封印しているとも言われている。

戦闘システムの一部を紹介

(C)1996-2005 IDEA FACTORY/2005 IGS/A M I
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  2. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  3. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  4. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  5. 田代まさしの息子・タツヤ、母の逝去を報告 「あんなに悲しむ父親の姿を見たのは初めて」
  6. 「遺体の写真晒すのはさすがに」「不愉快」 坂間叶夢さんの葬儀に際して“不適切”写真を投稿で物議
  7. 大友康平、伊集院静さんの“お別れ会”で「“平服でお越しください”とあったので……」 服装が浮きまくる事態に
  8. 妊娠中に捨てられていた大型犬を保護 救われた尊い命に安堵と憤りの声「絶対に許せません」「親子ともに助かって良かった」
  9. 極寒トイレが100均アイテムで“裸足で歩ける暖かさ”に 今すぐマネできるDIYに「これは盲点」「簡単に掃除が出来る」
  10. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」