ニュース
2005/04/14 15:25 更新


「ショコラ 〜maid cafe “curio”〜」店舗での購入特典やコミック版の存在が明らかに


 アルケミストは、同社が2005年6月30日に発売を予定している、プレイステーション2用ソフト「ショコラ 〜maid cafe “curio”〜」(以下、「ショコラ」)における、ゲーム中での追加要素や店舗特典などを公開した。

 「ショコラ」は当初、Windows専用恋愛ゲームとして発売されており、2003年12月にはドリームキャスト版も登場している。

 プレイステーション2版では従来のボイスに加え、新しくなった声優陣によるボイスが収録されており、ゲームをプレイする際は、どちらの音声にするか自由に選択することができる「デュアルボイス仕様」が採用されているのが特徴だ。

 これに加えて、真名井美里役の野川さくらさん、秋島香奈子役の千葉紗子さんの歌が挿入歌としてゲームに使用されているとのこと。こちらは後日に発売されるキャラクターソング集に収録されているものとなっている。

 ちなみに、野川さんの曲は「エントランス」で、元気一杯の明るい曲調。千葉さんの曲は「満月へと寄りそった星」で、孤独さえ感じるシックな曲調となっているとのことだ。

 では次に、店舗での購入特典について。今回明らかになったのは、ソフマップの「3Dピンズ コンプリートセット」と、アニメイトの「サイン入りコースター3枚セット」の2つ。

 「3Dピンズ コンプリートセット」は、予約特典では美里のピンズ、限定版の香奈子セットでは香奈子のピンズのみとなっているので、ヒロイン7人分のピンズが揃っている貴重なものとなっている。なお、収納用の特製ケースも付いてくるとのこと。

photo

ピンズ勢揃いのイメージ


photo

収納用の絵柄入り特製ケース


 また、「サイン入りコースター3枚セット」は、美里役・野川さくらさん、すず役・宮崎羽衣さん、香奈子役・千葉紗子さんのサイン入りとなっている。下記写真にはまだサインは入っていないが、そちらは楽しみに待っていてもらいたい。

photo

美里コースター


photo

すずコースター


photo

香奈子コースター


 最後に、まんが版「ショコラ」に関しての情報が届いてきたので、お知らせする。こちらは本日発売となる「コミックブレイドMASAMUNE 春号」にて予告編が掲載されているとのこと。なお、漫画を担当しているのは、桐原いづみ先生となっている。

photo

桐原いづみ先生の描く、コミック版「ショコラ」

ショコラ ‐maid cafe “curio”‐
対応機種PlayStation 2
メーカーアルケミスト
ジャンルメイド喫茶アドベンチャー
発売日2005年6月30日予定
価格香奈子セット(1万個限定):9240円(税込)
通常版:7140円
香奈子セット特典内容香奈子・メイド服フィギュア、香奈子・3Dピンズ、声優さんオマケCD
(C)GIGA/Alchemist
(c)MAG Garden 2005
(c)IZUMI KIRIHARA 2005


[ITmedia]

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


-PR-Game Shopping